ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

今回はこれ。

ハノンは相変わらず淡々と。と書きたかったのですが、h moll和声的短音階の方で、4の指を使ってないことが発覚。つか、ちゃんと指番号確認しようよ。。
どうりでなんか違和感あると思った。けど、123の指だけで弾けるなんて、ちょっとした発見かも?
ツェルニーは2回目でOKもらいました。正直10番はつまらんかった。って、前回も書いたか。いや、とにかく終わって良かったです。
ブルグミュラーは16番に比べて明るめの曲。わりと好きな感じだったので、一発OK。うーん、練習量は好き嫌いに左右されるなぁ。
バッハはマーチから一転またメヌエットですが、譜面を見た感じ簡単そうなのに、弾いてみると結構難しい。。が、これもわりと好きな感じだったので、一発OKでした。
そんなわけで次回は

です。