ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

今回はこれ。

ハノンはアルペジオなのだが、フラットが一個付いてもまだかわしているので、難しくなく。
上りは良いけど、下りは腕が回らない雰囲気。


ツェルニーはウザいのきましたよ。
シ・ファ・ラ・ファ・シ・ファ・ラ・ファ・シ・ファ・ラ・ファ
って、ファだらけなんだけど、メロディーラインはファを除いた、シ・ラ・シ・ラ・シ・ラだったりする。
じゃあファ要らないじゃんって思うんだけど、このセンスが分からず。
練習に身が入らず、もっと練習しましょうねということになりました。そりゃそうか。


ソナチネは音取り完了。なんか楽しい。簡単だからか?
スケール得意っ子なので、ばりばり手が動くのだが、やっぱりテンポ上がるとツライ。
でも、もうちょっと練習すれば一応の形にはなりそう。


というわけで、次回は、

です。