ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

レッスン

今回はこれ。

ハノンは指番号間違えずに出来ました。
アルペジオ弾いてると、なんかファイナルファンタジーのオープニング聴いてる気分になってきます。
中学生くらいの時に冗談で弾こうとして、難しいなあなんて思ってましたけど、今だったらもしかしたら弾けるかも知れません。まあ、相当練習しないとダメでしょうけど。


ツェルニー苦難の果てにようやく完成。
ああもうこういうウザいのやだやだ。
次はスケールばっかりっぽいので、わりと簡単かも。


ソナチネは曲作りに入ったものの、曲作りできてない。。
先生が弾くと全く違う曲に聞こえるくらい、別物になります。
色々弾いてもらって頭では理解するんだけど、うーん、難しいなあ。
勉強会まであと2週間。。


というわけで次回はこれ。