ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

いまさらVMWarePlayer

マシンも強力になったところで、前からやりたかった仮想マシンを試してみることに。
以前、VMWarePlayerの登録とダウンロードまではやっていたので、
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/vmware
のサイトを参考に簡単にできました。


基本的には、

っていうだけです。もっと面倒くさいのかと思ってた。


CentOSとかいうのにしてみようと思ったのですが、
http://mkosaki.blog46.fc2.com/blog-entry-32.html
に、bittorrentが必要とかうざそうだったのでやめました。
というわけで、何も考えずにUbuntuにしました。


ネットワークもそのままつながりましたし、特に問題もなく使えてる感じ。
仮想マシンをガンガンに使うのであれば、Core2Duoの意味もあるんでしょうね。