ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

自動車保険はネットの安いのにした。

年18,000円くらい違うのは、やっぱり大きいかなあと。
その代わり、運転は慎重にしないといけないですが。
いや、どんな保険に入ってても、運転は慎重にしないといけないですね。


今回はデミオ → ステップワゴンに乗り換えなのですが、
保険的にも、「乗り換え」っていう用語で通じるのですね。


今のデミオの保険が、5/21まであるのですが、
乗り換えする2/21〜5/21まで、とりあえず今の等級のまま、
継続で短期契約みたいになって、
その後、5/22(5/21の夕方?)から、1等級上がって1年契約となるようです。


今AXAですが、短期契約については、
解約返戻金 - 短期契約金の差額だけ払えばよくて、
なんか便利です。
ちなみに見積もってもらったら、2,000円弱ぐらいでした。安いなあ。


明日車検証がもらえるそうなので、
明日か明後日中に保険契約して、
土曜日には車を乗り換えとなります。
なんかすごい楽しみ!