ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

10g Gold移行試験合格しました。

実に6年半ぶりのOracle Master試験。
最後に受けたベンダー資格は、SJC-WCなのですが、
これも5年くらい前だったと思う。


久々のコンピュータベースの試験で、かなり緊張しました。
テスト終了を押していいものやら、どうなのやら。


自信がないものにマークしつつ、一通りとき終わった後に、
一応ぎりぎり合格点には達していたものの、
一通り見直し、マークを見直し、一通り見直し
の見直しまくりでテスト終了ボタンを押してみました。


結果は、78/73%で、結構ぎりぎり。
あと3問くらい間違ってたらアウトでした。
ふー。


これで予定通り、11g移行試験に臨めます。
10gは実務で使ってるから良かったけど、
11gは全く使ってないので、苦戦するかも。。
一応6月末取得目標ってことで。