ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

オール電化体験フェア in 大磯プリンスホテル行ってきました

Switch! Special Collaboration オール電化体験フェア in 大磯プリンスホテル
うちは既にオール電化なのですが、
うちの奥さん的に困っていることを相談したかったってのと、
なぜかアンパンマンショーが併設されていたので行ってみることに。


行ってみたら、IHの実演を交えたはなさんのトークショー(?)やってました。
滅多に生で芸能人を見ることがないのですが、
すごい細身で、なんかオーラ出てました。
アンパンマンショー待ちのファミリー集団に押され気味でしたが。。


で、そのショーですが、
なんか僕がウケてしまって仕方なかったです(汗
っていうかバイキンマンのキャラ良すぎ。
バイキンマンあってのアンパンマンなのだなあと、
つまり、悪役あっての正義の味方なのだなあと実感。


それはさておき、オール電化にして困っていること。
一つは、エコキュートに変えて以来、青っぽい水が出ることです。
現象的には、↓と同じらしい。
給湯器交換後、緑青がとれない


無害とのことなので、僕はあまり気にならないのですが、
子供が水飲んじゃったりすることを考えると、
うちの奥さん的には気になるそうです。


結論は待つしかないとのこと。
上のサイトにも書いてありますが、地域の水質にもよるそうで、
うちの水質が特別青い水が出るのかも知れません。


それ以外は問題という問題はなく、むしろ、
最近、一日当たりの発電量の最高記録を樹立し続けてるので、
そろそろ電気代マイナスを期待しているのですが、
どうなるか非常に楽しみです。