ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

アップライトピアノにサイレントユニット付きました。

こんな感じ。

サイレントユニットはこんな感じ。
ヘッドホン端子が二つあるので、連弾も可能です。


真ん中のペダルでサイレントかどうかを切り替えられるようになっています。
サイレントじゃない状態で弾いている分には、いままでと全く同じです。
サイレントにしてみると、弾いてみた感じ、やっぱりちょっと鍵盤が重たくなるようで、
完全に非サイレントの状態と同じというわけではないようです。


それでも、電子ピアノを弾いているのと、アップライトピアノを弾いているのでは、
やっぱり気分が違うものです。
(この違いが分かるくらいには、上達したらしいです。)
夜な夜なバリバリ練習していきます。