ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

USB接続のカードリーダー買った

今朝のめざましテレビで、USB接続のmicroSDリーダーライターの紹介をやってました。
microSDリーダーライター携帯ストラップ - ☆゚・*:.。.SWEET LADY BOX.。.:*・゚☆


携帯で撮った写真をPCに転送するのに、一個ずつメールで転送したり、
microSDカードをSDカードアダプタに差して、Let's Noteで読み込んだりしてましたが、
こんなのあれば便利だなと思い、早速買いにいくことに。


で、有楽町のビックカメラをうろうろしていて、目的のものは見つかったのですが、
うちにはメモリースティック PRO Duoに対応した、ビデオカメラがあったことも思い出しました。
こいつは、ドック経由でPCにつなげるのですが、多分USB1.0しか対応していないので、
転送がめちゃくちゃ遅いのでした。
カードリーダーを使えば、ドックは要らなくなるし、転送速度は速くなるしで良いことずくめのはず。