ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る」見た。

演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る [DVD]

演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る [DVD]

演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る - Wikipedia


ひょんなことから、先日

スズキが覗いた芸能界 (新潮文庫)

スズキが覗いた芸能界 (新潮文庫)

を読んだのですが、その中で著者の松尾スズキさんが脚本、出演されている
本作を猛プッシュされていたので見てみました。


1992年にテレビで深夜放送されていたものをDVDに再収録したものだそうですが、
あまりの破壊力っぷりについていけない。。というのが正直なところ。
過去の回想シーンが、いきなり紙芝居になったりとか斬新過ぎる。(子役が用意できなかったから?)
バイオレンスなシーンも多数なので、子供には見られません。。


竹中直人が主役って時点でアレですが、
どっちかっていうとヤラレ役なので、イメージがちょっと違いましたね。
田中ひろ子さんって、このDVDで初めて知りました。
あと、阿部サダヲさんのテレビデビューだそうですが、
体を張ったすごい演技してます。いやーすごい。


いまや売れっ子となった(よく知らんのだが)宮藤官九郎さんが共同脚本をしているので、
興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。