ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

よしもとプリンスシアター行ってきました!

7/30の話なので、もう一週間も前の話ですが、よしもとプリンスシアター行ってきました。

出演者は以下のとおり。

Wコミック、アホマイルドCOWCOWは、僕的には初でした。
が、僕的にはCOWCOW一番でしたねえ。
もう笑いすぎて、呼吸困難になりました。ほんと。
客席から引き笑いが飛び出し、それに対してまたツッコミして、会場大爆笑。
いやー、ほんと面白かった。


パンクブーブー、前回ルミネに見に行ったときと同じネタでしたが、
同じネタでも普通に笑えました。
舞台の勢いとかそういうのですかね。テレビじゃ絶対笑えないような気がします。


同僚の人的には、アホマイルドがベストだったそうです。
面白いけど、テンポが悪かったような。
客席に遠慮しないでやればよかったかも。


COWCOWやってる途中、いまさらきたお客さんが座るところが無いといって一騒動。
実は、僕らが座るべきところに、おばちゃんが座っていたので、となり空いてるからいいかと思って座っていたのですが、
このとなりに座るべき人達がきたようでした。
結局、おばちゃんが図々しかっただけで、ちゃんと収まりましたが、
なんかシステムのバグかと思ってしまいましたね。


そして後半は吉本新喜劇
最前列で見る新喜劇はド迫力で、楽しさ倍増(?)でした。
いや、初めて見たんですけどね。


品川プリンスホテルだけに、ホテルを舞台としたお芝居で、
オチが二転三転して、かなり面白かったです。
これでしばらく東京では新喜劇やらないそうなので、
(初めてですが)見納めできて良かったです。