ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Biglobeの「迷惑メールフォルダオプション」

Biglobeのメールサーバは、デフォルトだと1000通までしか保存してくれないので、
日に50通くらいくる迷惑メールをほっといておくと、1ヶ月もしないうちに満杯になってしまいます。
これまでは気づいたベースでローカルPCにダウンロードしてましたが、
面倒なので「迷惑メールフォルダオプション」ってのに加入してみました。


これは、保存容量1000通までは変わらないのですが、
迷惑メールは別扱いにしてくれるというものです。
そんなのデフォルトにしてくれよって感じですが、
これで158円/月も取るのだからいただけません。


メールアドレスを別のに移行すれば良いのでしょうが、
なかなか大変な作業でしょうね。。