ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

入手困難な本

昨年始まった「読書力」100選を読みきる企画ですが、
87/100[titles]まできたようです。


もうすぐのようですが、

とかなり高い壁が続いているので、まだまだかかりそうです。


大分前から気づいていましたが、入手困難な本ってのが発生してます。

わがいのち月明に燃ゆ (ちくま文庫)

わがいのち月明に燃ゆ (ちくま文庫)

ジョゼフ・フーシェ―ある政治的人間の肖像 (岩波文庫 赤 437-4)

ジョゼフ・フーシェ―ある政治的人間の肖像 (岩波文庫 赤 437-4)

望郷と海 (ちくま文庫)

望郷と海 (ちくま文庫)

下の二冊はAmazonマーケットプレイスにあるのは知ってますが、
定価以上になってて、さすがに手が出ません。。
地道に古本屋巡りってのは少しやりましたが、
地道に図書館巡りってのもやってみたら良いかも。
まあ、ないならないで仕方ないけどね。