ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

天気予報を無料で携帯メールに配信してくれるサービス

天気予報メール配信無料サービス! 晴れルヤとか、
ケータイ版 e-天気.net /e-天気.netとかがあるらしい。
携帯のサービスってなにかと有料(数百円/月とか)のものが多いのですが、
無料サービスってのはいいですね。


ちなみにSoftbank携帯(830SHとか)だと、S!情報チャンネルとかいうので、
天気予報を無料配信してくれて、デスクトップにアイコン表示してくれるので、
これはこれで便利なのですが、パケほーだい必須です。
毎日メールを受けるだけでも、結構パケット代はいってしまうかも。
どっちにしてもパケット代は心配かなあ。


僕的には、Softbank携帯=電話+SMS、Willcom=その他
と分けた(はず)なので、willcom活用の一環として、
willcomメールアドレスで受けるようにしてみようかしら。
いや、それだったら、「携帯」メールである必要はないのですが。。


駅まで自転車通勤をしているのですが、
雨が降っている、または、降りそうな場合はバスに乗るようにしています。
なので、その日雨が降る(降りそう)かどうかを知ることは非常に重要なのですが、
こうしたサービスがあると便利かも。
テレビで情報を得ても良いのですが、天気予報だけ知りたいのにジャストタイミングでやってることなんて稀ですしね。