ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

必要なコンテンツって天気予報とニュースだけじゃん。だったらWiiで十分じゃね?

下のエントリを書いた後、
Wiiとかで何かできないものかとか調べてたら、
YouTubeをテレビで視聴、PS3とWii経由で - ITmedia News
が見つかった。


で見てみたが、YouTubeには見たい動画が無いなあということに気づいた。
で、必要なコンテンツって天気予報とニュースだけということにも気づいた。
だったら、Wiiをインターネットにつないでいれば、
天気予報とニュースは最新のものが見られるのだから、
これで十分なような気がしてきました。


「ながら見」(ニュースの流し読み機能というのがある)できるし、
今のテレビがそのまま使えて、地デジに移行する必要もないし、
パソコンを稼動しっぱなしにすることによる電気代の心配もない。多分。
Wiiの省電力モードも、一応電気は食うでしょうから。)
まあ、Wiiの起動は十数秒くらいなので、都度起動してもいいかも。
天気予報とニュースの取得には、少し時間がかかるかも。


ゲームしないのであれば、2万円は高いと考えるかも知れないけど、
情報密度の低いテレビ番組を見る時間ロスとか、
パソコンをつけっぱなしにした時の電気代とか考えると、安い気がします。
早速明日からやってみようと思う。