ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

「鈴木先生 (1)」読了

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

同僚の人がオススメとのことだったのですが、たまたまブックオフオンライン(イーブックオフとは別)で100円で売ってたので、ゲットしてみました。
ブックオフオンライン:鈴木先生(1):コミック


2007年 文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 優秀賞
とのことで、一般的に評価された作品とのことです。
次々と教育現場に起こる問題を、鈴木先生が解決していくというストーリーで、
取り上げられる問題(テーマ)と、リアルな画風はとてもシリアスなのですが、
鈴木先生がクラスの子を好きになっちゃってたりとか、変態っぷりを発揮しているので、
なかなか絶妙なバランスが取れているのではないかと思いました。


またマンガ読みたくなったら、2巻以降も買うかも。