ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

スケジュール管理とメモ(ToDo)はiPhoneへ移行

スケジュール管理は、
iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可)
のサイトを参考にさせてもらいました。
まあ、Googleカレンダーと同期する必要があるかどうかは別にして、
どこでも見られたら、まあ便利でしょうということで。


メモ(Todo)は、Todo Liteというアプリケーションにしました。
もともとプライベートのTodoなので、大したこともしてないのですが、
せっかくだからiPhoneに載せてみようかなと思った次第です。


そんなわけで、機器ごとの役割は現状こんな感じ。

そういえば忘れていたのですが、カメラもiPhoneのものを使うようになりました。
ジオタグとかいうのが入ってしまうということもあるのですが、
なんかきれいに撮れるような気がするので。
そうそう、こないだtwitterで教えてもらった、新聞の切り抜きならぬ、撮り抜きもやろうと思ってます。
Evernoteとかいうのと連携すると便利なのかな? まだその辺の研究は進んでおりません。。