ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

pontaカード開始して、断然ローソン派になりました。

なんといっても、ViewSuica(1.5%還元)+ponta(1%還元)→合計2.5%還元はデカいです。
加えて、pontaカードだとボーナスポイントが付く商品ってのがあって、
今日は無駄にドロリッチをチョイスしてしまいました。
158円+20point→実質138円。
しかも、マイパスローソンの時にやってた、お試し引換券っていうの、まだやってるらしい。
http://www.lawson.co.jp/ponta/calendar/otameshi.pdf?ca=pas_cal_001
これまでは、ViewSuica(1.5%還元)+Tカード(0.5%還元)のファミマが最強だったんですけどね。


うちの近所にローソン2件あるし、職場の近くにもあるので、もうコンビニと言えばローソン。
願わくば、通勤途中にローソンがあってくれると一番良いのですけどね。


pontaカードは、CD/DVDレンタルショップのゲオでも利用していますが、
ゲオでの支払いはEdyで行っています。
Edy(クレカでチャージして、クレカのポイント0.5%還元)+Edy(Tポイント0.5%還元)+ponta(1%還元)→合計2%還元。
これは、Tポイントをpontaにして、
Edy(クレカでチャージして、クレカのポイント0.5%還元)+Edy(ponta0.5%還元)+ponta(1%還元)→合計2%還元。
とすることもできるはず。


Tポイントは、DISCASでいつでも使えるので、それはそれで良いのですが、
ローソンのお試し引換券とか頻繁に使うようだったら、
Tポイントじゃなくて、pontaにした方が良いかも。
俺の中でも、Tポイントとpontaが熾烈な争いを繰り広げてますよ。と。