ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

はまぞうでAmazonへのリンクを張るときに、購入: x人 クリック: x回とか出るのがいやだ。

リアルな知り合いの人二人に、アフィリエイトやってんでしょ?って言われた。
やってないのに。。
やっぱり、購入: x人 クリック: x回とか出るせいだと思う。


今日たまたま誰かのダイアリー見てて、購入: x人〜が出てなかったので調べてみたら、
asin:487031827X:detail (コロンを展開されないようにあえて全角にしてあります。)
とか、detailで書くとダメらしい。
asin:487031827X:image
とかすると、購入: x人〜が出ずに画像を紹介できるみたい。
今までのやつを全部書き換えるのは面倒なので、今後はこれでいきたいと思う。