ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

結局ScanSnapと裁断機PK-513Lポチった。

定番かとは思いますが、一応貼っておきます。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

プラス 断裁機 PK-513L 裁断幅A4タテ 26-106

プラス 断裁機 PK-513L 裁断幅A4タテ 26-106

ぶっちゃけていうと、あんまり業務に関係ない本も、
仕事中に堂々と読める用です。
という意味で、技術書を中心にやるんだと思います。


次に、家の本棚に溜まった雑誌類の処分。
クーリエ・ジャポンとか、今まで同僚にあげて処分してたんですが、
その同僚がいなくなっちゃったので、ちょうどいいかも。


移動中の読書という意味では、現時点で持ち運べるビューワがiPhoneしかないので、
視認性の問題で、文庫・新書がギリギリ読めるくらい。
これは、自炊してるヒマがあったら、そのものを持ち歩いた方が早そうなので、
文庫・新書については自炊しないかも。
昨日も書いたけど、移動中の電子書籍ビューワ待ちってことで。


今日また7インチiPadのウワサが飛び交って(?)ましたが、あれなんかベストかも。
ウワサによると、Android端末はiOS Devicesに比べると、
ユーザインタフェースがイマイチらしいので。


残念ながら、到着は連休明けのようです。。