ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

アクトビラでスレイヤーズ(完全無欠版)見てみた

見たのは、懐かしのスレイヤーズから、
完全無欠版ってのを選んでみました。

小説は結構読んだ気がするけど、映像作品を見るのは初めてかもです。
定番キャラクタとしては、リナ・インバースとナーガしか出てこないですが、
それだけでも十分楽しめました。


以下は作品の評価ではなく、アクトビラの評価です。

視聴手順

  1. ブルーレイを起動して、スタートボタン押す
  2. 見たい映像コンテンツを探して購入
  3. クレジットカード情報などを入力する
  4. すぐに見始められる

iTunesと同様、48時間限定で視聴できます。

良かったところ

  • レンタルしたものを返しに行く手間がない
  • 大画面のテレビで見られる
  • いつも使ってるレコーダで追加の機器が不要
  • いつも使ってるリモコンで操作できる

イマイチなところ

  • 回線が細い(802.11gだけど)せいか、たまに映像が途切れる
  • 途切れてから復帰するまでに、2〜3秒黒い映像のままになってる
  • 1時間の作品なのに、525円って。。
  • そもそも作品数が少ない。

ぶちぶち切れる問題がなければ、これはこれでありかなーという気がします。
個人的には、iTunesの方が、アクトビラよりも、見たいと思わせるタイトルが揃っているような気がします。