ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

さようならガラケー、こんにちはiPhone4。

というわけで、昨日ブログに書いた通り、
いわゆるガラケーの830SHをiPhone4に機種変更、
iPhone3GSを解約して、晴れて?iPhone一台持ちになりました。
あーすっきり。


一年以上も、いわゆる二台持ちを続けてきたわけですが、
特にガラケーがないと困るというシーンが、
自分の生活の上では見つからなくなったので、
このタイミングでiPhone一本にしました。


残念な点が二つ。
一つは、何回も書いてるような気がしますが、
6月に次期iPhoneが発売されるというウワサの中、
このタイミングでの買い替えは、必然的に次期iPhoneは見送り
とならざるを得ないということ。


もう一つは、iPhone3GSの使用期間が1年ちょっとだったためか、
解約料9,975円を取られたこと。
(解約するタイミングが2年以上、2年2ヶ月未満くらいじゃないとダメらしい)
加えて、機種代金の残額23,000円ちょっとも取られるとか。。
もうちょろちょろ取られるのもうっとうしいので、
一括で次月引き落としにしました。
あと、iPhone4の機種代金もかかってるな。。


もう一つあった。。
嫁にiPod Touch 4G買ったわけだが、
この使わなくなったiPhone3GSで良かったじゃん。。
こっちのが容量16GBで倍あるし。


というわけで、今さらなiPhone4ですが、
二台持ちを解消できたのは良かったと思います。