ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

新しいAndroid端末を入手したつもりでしたが、、

補足

ほとんど上のリンク先の手順でOKでしたが、
差分だけ記録しておきます。

iDevices & iOS

@naotoriさんに譲っていただいたiPhone3G iOS4.2.1

jb tool

Pwnage Tool 4.2を使いました。


iPhone3G + iOS4.2.1の組合せでは、
redsn0w 0.9.6b6がうまくいくっていうのを、
いくつかのサイトで見つけたのですが、
私の環境では、Windows XP Home/Mac OS X 10.6.7ともにうまくいかず。


また、Blackra1nをWindows XP Homeで動かそうとしましたが、
ASL.DLLがどーのってエラーが出てムリでした。
でも、
【blackra1n】対iTunes9.1ちょー簡単対処法【ASL.DLL】:第三勢力:So-net blog
に書かれてる対処法でいけるのかも。(試してません)

iDroidとOpeniBootのインストール

openiboot→iDroidの順に入れましたが、
iDroidのインストールに失敗するので、
iDroidインストールの前に、Cydiaのupgradeを行いました。
まあたぶん、jb直後にやっとけって話だと思います。(通知も出てたので)

第一印象は

中華パッドよりは、まともに動きそうな予感です。(カクカクしてるけど)

と思ったら

Wifiつながらない。。
いや、
お古のiPhone3GにAndroidを入れてみた > tnfront.net
に書いてある、iDroidメニューの右上i→Download WiFi Firmware
ってやったら、WiMAXルーターは認識したんですが、
肝心の無線LANルーターが認識しませんでした。。


なんかもうめんどくさーって感じです。

ていうか

ちゃんとした端末買えって感じですね。