ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPod Shuffle 4Gが2Gに比べて使いづらくなってる件

いくつかのpodcast番組をiPod Shuffleに転送して聴いているんですが、
iPod Shuffle 4Gの場合、各podcast番組がプレイリストみたいな扱いになっていて、
Voice Overボタン長押しで切り替えるという仕様になっているみたいです。


これがモーレツにめんどくさい!
前みたいに、フラットに管理するにはどうすればいいの?
というわけでググった結果がこれ。

それよりタイトルの違うpodcast内の移動を楽にするには、転送したいpodcastをまとめてスマートプレイリストに登録して、
そのプレイリストを同期させればいいんじゃないですか


プレイリストを作って、同期させたいpodcastをプレイリストに突っ込んで、
そのプレイリストを同期させろってことらしい。
早速やってみたら、うまく行きました!
これで快適なpodcast生活が送れそうです。