ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

さようならガラケー、こんにちはiPhone4S。

予約してから2週間ちょっとで連絡がきて、iPhone4S 白 16GBを入手しました。
日曜日の午前中のせいなのか、とにかくソフトバンクショップが混雑していて、下の子供を連れていってたのは大変でしたが、手続き自体は30分ほどで終了し、無事機種変更が完了しました。


既にiPod touchはある程度使いこなしているので、特に使い方が分からないということはなさそうでしたが、ファーストインプレッションとしては、

  • 連絡先があいうえお順にソートしか出来ず、グループ分けできないから使いづらい
  • バッテリーの持ちが悪い
  • フリック入力が苦手
  • 使いこなせる自信がない

といったあたりだそうです。


連絡先に数百件入っていると、管理が大変なんだそうです。とりあえず、適当に探したところ、
連絡先+
連絡先+
というアプリが見つかったので、試しに入れてみました。どの程度まで実用なのかは分かりませんが。。


あと、バッテリー問題は、iOSのアップデート待ちってのもありますが、とりあえずBluetoothをオフにしてみたり、明るさを落としてみたりと、少し調整しました。
その他は慣れの問題なので、まあそのうちどうにかなるかなとは思います。あとは壊れないことを祈るのみですかね。

[asin:B005VLGON0:detail]