ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

(今度こそ)802.11n対応無線ルーター導入

前回失敗したやつ → 802.11n対応無線ルーター導入

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP

BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP

価格で見ると、バッファロー一択という気がしていて、前回失敗した(プリンタがどうやってもつながらなかった)にも関わらず、今回もまたバッファローにしました。
結果的には、つながらないということはなく、とても快適に使えてます。
特に、iPhone5iPhone4Sからの無線接続で体感速度が向上した感じがあり、実測でも40〜50Mbps出てます。
とりあえずよかった。


一つだけ残念だったのは、コレガの無線LAN子機である、CG-WLUSB2GTSTが使えなくなったことくらいで、代わりに同じくバッファロー無線LAN子機を導入することで解決しました。
これで、nasneの動画を見るのも快適になったことでしょう。
余ったルータは実家に導入したいと思います。