ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ローソンのPDFプリントサービスを利用してみた

プリンタが壊れてしまってから初めて、何かを印刷する必要が出てきました。
隣の家のプリンタを使わせてもらう手もあったのですが、せっかくなので、最寄りのコンビニであるローソンのPDFプリントサービスを利用してみました。


手順は以下の通り

  1. 印刷したい画像をPDFに変換
  2. PDFファイルをUSBメモリにコピー
  3. ローソンに行く
  4. マルチコピー機を操作する

というわけで、結構めんどくさいですね。
しかも、今回はたまたまマルチコピー機を別の人が使ってて、待たされるということもありました。
今回はB4サイズのカラー印刷が必要だったので、家にプリンタがあったとしても、PDFプリントサービス使ったと思いますが、普段からこのサービスを使うかどうかは、使用頻度によるでしょう。


もうしばらくプリンタなし生活を続けてみようと思います。