ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Microsoft Office 365 Soloを契約

たぶん来年の1月くらいまでPowerPointが必要なので、とりあえず1ヶ月単位の契約してみました。
PowerPointだけインストールしたかったのですが、インストールオプションを選び損ねて全部のOfficeアプリがインストールされてしまいました。。最新版のPowerPoint2016なんですが、普段使っているPowerPoint2010とかと比べても特に違和感なく使えてます。


違和感ないというか、何が違うのかよく分からず、PowerPoint2016の新機能ってなんなんでしょと思ってググってみました。

というわけで、ざっと読めば分かりますが、ネタ切れなのかなーという感じです。新機能っていうほどでもないような。


新機能はさておき、携帯の2年契約みたいに、最初に一括でたくさんのお金を払わなくても、使うぶんだけお金を払えるってのは、なかなかいいのかなと思います。