ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

完全食 COMP Trial Pack試してみた

完全食 COMP 公式サイト

www.comp.jp

まだ1回試しただけですが、いわゆるドリップバッグのホットコーヒーと、1回分90gのCOMPを混ぜて飲んでみたというところです。
味は豆乳ラテですよね。ただ、スタバのソイラテと違って、味が薄いような。
混ぜるもの次第なのかなという気もしないではないですが、色々研究が必要みたいです。

値段

今回は3Pack(90g x 3)を300円+送料500円の800円ということだったんですが、まとめて買っても350円/1Packはするようです。1Pack=400kcalなので、ざっくり5Pack/日必要で、1,750円/日ってとこでしょうか。高いけど、食事を用意する手間暇とか材料費考えたら安いかも知れないですね。

カロリーメイトとの比較

カロリーメイト美味しいし、COMPいらなくねってことで、比較してみた。

f:id:taka_2:20161019231745p:plain

カロリーメイト負けてないような気がしますが、どうでしょう。
ちなみにブロックの場合、400kcalあたり200円くらいです。

結論

ちょっと味が自分の好みじゃないのが致命的かも知れません。
COMP飲むくらいだったら、カロリーメイトでいいやという感じ。
まあでもそれも、時間がもったいないときの非常食で、普段はまともな食事した方がよさそうです。