ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

7インチタブレットが欲しい

taka-2.hatenablog.jp
の続き。

TOEICの勉強を本格化するにあたり、やっぱり裁断スキャン本をスムーズに表示できるデバイスが欲しくなりました。

5.5インチファブレットじゃオライリー本を見るのは無理

こないだ電気屋行ったついでに、展示してあったiPhone 7 Plusで、
O'Reilly Japan Ebook Store
でサンプルとして置いてある、ThoughtWorksアンソロジーを読んでみましたが、やはり字が小さくて無理ということが判明。
だとすると、残された選択肢は7インチ以上のタブレットということになるでしょう。

7インチタブレットTOEIC公式問題集を表示してみたら、まあ問題なかった

taka-2.hatenablog.jp
もう5年も前になるのか、、という感じですが、まあ動作はさすがにもっさりしているものの、ごにょごにょすれば、PDFの表示くらいはできます。
そして、裁断スキャンしたTOEIC公式問題集を表示してみたら、まあ耐えられる表示でした。
まあしかし、一時しのぎにはいいのですが、初代Kindle Fireを使い続けるのはツライかなと。

PDF表示デバイスと割り切れば、Kindle FireFire タブレットも良さそうな気がしますが、Androidまともに動かないのでは、、という恐怖が拭えない感じです。
しかし、iPad miniはしばらく新機種出てないし、iPad mini4高いしで、今更iPad mini2ってのもイマイチで手が出ません。
やっぱりKindle FireFire タブレットかなあ。