ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

英会話スクールに行ってみた。

いきなりオンライン英会話でも良かったんでしょうが、
なんとなく対面の方が良いのかなと思って、マンツーマン英会話の体験に行ってきました。
英会話スクールならイングリッシュ・ビレッジ


20分間はそのスクールの説明聞いて、残りの20分は英会話力のテストのため、外人講師と英語での質疑応答。
まあ全く話したいことが(日本語でも)出てこないので、会話が詰まる詰まる。
結果は、10段階中、2番目ということでした。
やっぱりゴミみたいな英会話力でしたねえ。。。


格安料金(6,000円)で、あと2回体験出来るということでしたので、早速申し込んでみました。
一朝一夕には話せるようにはならないと思うので、継続していきたいと思います。