ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

2年縛りがなくても、携帯は2年おきくらいに買い替えるべきだと思う

理由:性能が追い付かなくなるから

たぶん、アプリ開発は最新機種に合わせて行われるだろうから(もちろん、旧機種もサポートはするんだろうけど)、古い機種はどうしても性能的に厳しくなる。
現に、今使っているiPhone6は2014年9月の発売で、発売から2年半くらい経っているわけですが、どうも最近特定のアプリの動作が遅いなあと感じたりします。

iPhone 6 - Wikipedia

最新のiPhone7は発売から半年経っているので、ヤフオク等で中古を探せば多少割安に買えるとは思うものの、いまさら感もしますよね。あと半年我慢して次のiPhoneに行くのが正解なのか、悩みどころです。