ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

iPhoneでSuica使うようになって気づいたこと

飲み物にお金を使いすぎてること。

iPhoneSuicaは、定期で持ってるViewカードとは別に作りました。携帯無くしたら通勤出来ないとか、色々怖い感じもするので。

Viewカードオートチャージ設定しているので、今までは打ち出の小槌よろしく、自販機で飲み物を買いまくってました。多い日は1日に400円くらい使っているので、下手したら月に8,000円くらいは使ってそう。
iPhoneにしてから、カバンからいちいちカードケース取り出さなくて済むようになったのもうれしいのですが、1,000円ずつチャージするようにしてて、すぐチャージしなければならない状況に、さすがに使いすぎだろこれと気づいたというわけです。

節約しないとなあ。。

ちなみに、ViewカードはVISAブランドなので、Suicaとしては使えませんが、Apple Payとしては使えるようです。QUICPayなんぞって感じですが・・

 

(参考)Apple PayでのSuicaサービス:JR東日本

www.jreast.co.jp

(参考)Apple Pay - 始め方 - Apple(日本)

www.apple.com

(参考)電子マネーQUICPayクイックペイ)】|QUICPay

www.quicpay.jp