ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

I-O DATA Wi-Fi 無線LAN 子機 WN-AC867Uはダメだった件

自室のPCを5GHz帯の無線LANに対応すべく、無線LAN子機を買い換えました。が、しかし、これが残念ながらはずれでした。

たぶん、無線LAN親機までの距離があるし、壁とか障害物も多いので、この手の状況には弱い商品だったのかも知れません。もしかしたら、障害物等少ない環境では、普通に動作する可能性もあります。

同じ場所でiPhone無線LANでつなぐと普通の速度でつながるので、やはり問題は無線LAN子機でしょうってことで、前のBuffaloの2.4GHzのみ対応のものに戻したところ、まあ快適になりました。認めたくないけど、電波強度的な意味ではBaffaloの方がいいのかなあ。