ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

インスタントコーヒーを飲み比べてみた

とりあえず、ネスカフェゴールドブレンド、マキシム、ブレンディを飲み比べた感想。

評価軸 ネスカフェゴールドブレンド マキシム ブレンディ
溶かしやすさ
値段

味はネスカフェゴールドブレンドがイマイチで、マキシムとブレンディは甲乙つけがたいところ。ブレンディの方が粉が細かいので溶けやすく、急いでコーヒーいれたいときは良さそうです。ということで、今のところブレンディが一歩リードといったところ。
Amazonのおすすめ順みたら、デカフェが流行ってるんですかね。カフェイン入ってないコーヒーとかコーヒーじゃないと思うんですが、、

Amazonで売ってるインスタントコーヒーで別の選択肢としては、マキシムのちょっと贅沢とかいうやつと、ネスカフェプレジデント、ネスカフェ香味焙煎、UCCとかあるみたいです。もう少しインスタントコーヒー道を進んでみます。

coffee.uraro.com
このサイト、よくまとまってますね。残念ながら去年から更新が止まってしまっているようですが。