ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

自転車ライト買ったけど盗まれた。。。

f:id:taka_2:20171009144359p:plain

7月末頃に買ったクロスバイクですが、快適に乗ってます。ママチャリと違って、ライトを別に付けないといけなくて、当面は100円ショップのでしのいでましたが、ちょっと暗いのと、しばらく使ってたら(たぶん雨のせいで)壊れてしまったので、もうちょっとちゃんとしたのにしようということで、下記のを買って使っていました。

 が、先日駐輪場に入れてあったのにも関わらず、残念ながらライト部分だけ盗まれてしまいました。。。残念。 

自転車屋さんにはなぜか、店に並べてあるライトじゃなくて、100円ショップのがいいですよって、逆営業的なことをされていて、なんじゃそりゃ?!と思っていましたが、今思い返すと、良い物を買っても盗まれるので、100円ショップのが良いという意味だったんでしょうか。なかなか深かったです。

というわけで、またいつ壊れるとも知れないダイソーの100円のライトを買って付けてみました。 www.masa10xxx.com

同じようなことしてる人いますねw