ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Amazon AWS-Solutions-Architect-Professional問題集 一周完了

使ってる問題集

www.pass4test.jp

着々と試験対策を進めてます。

問題の解き方

n択問題(複数選択も含む)は、正解の選択肢がなぜ正しいかだけではなくて、選ばなかった選択肢は何が違うのかを説明できるといいよって教えてもらったので、275問×選択肢の数だけ考えて、ようやく一周終わったところです。

しらみつぶし法

275問解き終わったら、間違った問題だけやって、また間違った問題をやって・・と繰り返して、間違えた問題がなくなるまで繰り返すということをやります。これによって理解の漏れがなくなるはず。根拠をもって選択肢を選んでいるので、たまたま正解してしまったという偶然をも防いでいるので、鉄壁ですね。

次にやること

QWIKLABSでハンズオンやって理解を深めるようにしてますが、もう少し知識を固めたいので、問題集をもう一周やって、模擬試験やって、本試験に臨む感じかなと思います。