ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

フリード G・Honda SENSING ガソリン車 6人乗り納車でした

www.honda.co.jp

10年くらい乗ってきたステップワゴンがヘタって来たので、買い替えました。

車の選び方

ステップワゴンクラスはもういらんでしょってことで、もう一段小さいのを希望ってなると、フリードかシエンタくらいしか選択肢がなく、フリードがわりと最近フルモデルチェンジしたばっかりだというので、いっそ新車行っとくか!というノリで決めました。

一日乗ってみて

  • アイドリングストップ機能すごい
  • ロックするとサイドミラー自動的にたたんでくれるやつ便利(オプションで付けた)
  • 先行車発進お知らせ機能ちょっと便利
    www.honda.co.jp

  • ハンドルが軽い
  • アクセルそんなに踏まなくてもわりといける
  • 坂道もいける
  • フロアマット付けとけばよかった(汚れた息子たちが暴れるので、すごい勢いで汚れる)
  • 3列目から降りるのに、2列目をたたむ必要がない(長男氏のわざとたたまないいじわるに遭遇しない)

というわけで

とても気に入っております!いままでステップワゴンは正直運転するのめんどくさかったんですが、今日は奥さんと運転席の取り合いでした(笑)

ステップワゴンとの運転感覚の違いがあるので、慣れるまでは要注意ですが、久々に運転が楽しい気がしました。いや、むしろ慣れたときが一番危ないか。