ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

みんなのディープラーニング講座 ゼロからChainerとPythonで学ぶ深層学習の基礎 | Udemy受講してみた

www.udemy.com

流行りのAIに少しは乗っかっておこうという不純な動機で、いつものUdemyに講座を探したところ、今回のものが見つかりましたので受講してみました。

結論から言うと、かなり良いです。AIの知識どころか、Pythonの知識も、数学の知識も不要で、前提知識が不要です。順を追って学んでいけます。しかも、画像判定や、数字の画像認識のプログラムを動作させるところまで5時間程度いけるので、とりあえずっていう私のような人には超おすすめです。

恐らく、基礎的なところを端折っており、必要な知識は別途後で身に付けてくださいねというスタンスなので、分かった気になって満足っていう人以外は、ここをとっかかりに次のステップにいくことになると思います。