ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

第235回TOEIC Listening & Reading公開テスト 2018年11月18日(日)の結果

f:id:taka_2:20181215085403p:plain

手応えはあったんですが、結果は惨敗でした。。。

対策が効いたのか、Readingのスコアは前回比+35でしたが、Listeningが-45でトータルは-10でした。。スコアだだ下がりでとどまるところを知りません(泣)

確かにListening対策は何もやっていなかったからなあ。やらないと簡単にスコアが下がるもんですね。やはりディクテーションやるかな。

Listeningはほとんどスコア変わらなかったので、そこそこ聞き取れる耳が出来てきた予感?

うそでした(笑)

Readingはそれはそれでやらないと。

今回向けにやった対策

次回のTOEIC対策 - プログラマとプロマネのあいだ

【新形式対応】3日でマスターするTOEICパート5.6特化型英文法対策 | Udemy受講してみた - プログラマとプロマネのあいだ