ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson Cyclone V10 Fluffy SV12FF SV12 FF購入

というわけで、我が家にもコードレス掃除機がやってきました。

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson Cyclone V10 Fluffy SV12FF SV12 FF
 

家電量販店に見に行くまでは、シャープのRactive Airが候補でしたが、店頭で見るとパワーの違いは圧倒的で、かつ、排気がきれいとなると、やはりダイソン一択かなとなりました。早速掃除してみましたが、パワーに満足です。

同じDysonのコードレス掃除機でも、前世代のV8ってのもありますが、両方買って使われたという方が書いた下記の記事を見ると、やはり新しいV10の方が良さそうです。

momonestyle.com

最終的には、店頭でそれぞれ持ち比べて、持ちやすさでV10を選択となりました。

キャニスター型の掃除機は要らなくなると思うのですが、たぶん、ルーロも要らなくなる予感です。うちは古い家でデコボコが多く、ルーロにはうまく馴染めない形状だったのが災いしたと思います。まあ、ほっといても掃除してくれるのはいいんですが、やっぱり狙ったところを掃除したいときには、あっち行ったりこっち行ったりするルーロを見ているとやきもきします(見なければいいんですが)。しばらくコードレス掃除機を運用してみて、どうするか決めたいと思います。