ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

第245回TOEIC Listening & Reading公開テスト 2019年11月24日(日)の結果

f:id:taka_2:20191211224453p:plain

特に手応えらしきものは無かったんですが、2年ぶりのハイスコア更新でした。そろそろオンライン英会話の効果が出てきたのかな?(仕事忙しすぎて11月丸々サボったので微妙ですが)前回比、L+50、R+30で大躍進ですな。

目標は860点なので、もうちょいってところまで来た感じがあります。

というわけで、この半年間は、Readingは洋書を読む、Listeningはオンライン英会話を続ける。シンプルにこれだけで、また半年後に受けようと思います。どうなるか楽しみですね。(オンライン英会話がちゃんと続いてるかどうか不安ですが)

 前回の弁。オンライン英会話はどうにかギリギリ続いてた。洋書はTableauの本読んだくらいかなあ。(確か前回の直後、Game of Thronesの小説読もうとして、速攻挫折した記憶あるw)

何度もメルカリで公式問題集買おうかと迷ったんですが、買わなくて良かったかな。次もまたオンライン英会話オンリーでやってみる。