ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

Google Nest Wifi購入

2020年は始まったばかりですが、今年最高の買い物になった可能性が高いです。

store.google.com

Buffalo、NEC、Buffalo、Buffalo、NECNEC、TP-Linkときて、8台目のようです。

taka-2.hatenablog.jp

1年半前もインターネットが遅いとか書いてますが、直近も無線LANルーターから遠いと通信が遅いとかできないとかもろもろ問題があって、常に不安定な無線通信環境だったような気がします。

しかしそれももう終わり。

メッシュWifiが良いのか、Googleの製品の出来が良いのか、よくわかりませんが、最初のセットアップでエラーが出たりおや?と思うこともありましたが、それ以降は安定動作。無駄に広い我が家の隅々までカバー出来たっぽいです。

Nestブランドになる前は3台セットだったんですが、今は2台セットで売ってます。ちょっと損したかな?と思ったんですが、我が家の場合は2台で十分でした。

f:id:taka_2:20200110000515p:plain

「もう、弱い Wi-Fi に困らない」のキャッチコピーは伊達ではなさそうです。