ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ノンフライヤーカラーラ購入

なんか散財欲が高まってます。

ショップジャパン カラーラ(丸型ナベ付) AWFM-AM2

ショップジャパン カラーラ(丸型ナベ付) AWFM-AM2

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: スポーツ用品
 

揚げ物はおいしいけど、油の処理とか大変だよねってことで、以前から流行ってたノンフライヤーの導入をかねがね検討していたんですが、とうとう導入することにしました。

まずは

からあげ!って言いたかったんですが、冷凍ポテトをやってみました。マックみたいな細長じゃなくて、ケンタッキーみたいな皮付きの太いやつ。余熱3分、加熱12分ってことだったんですが、ちょっと焦げ目も付いてややカリくらいで良い感じに仕上がりました。とりあえず成功です。

弱点

やっぱりたくさんは出来ないところですかね。まあ12分で出来るなら、2回やっても24分だから、後始末の面倒くささとかないことを考えると、何回かやるのも手間じゃないと言えるかも知れません。