ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

オフィスチェアを購入

6/3から在宅ワークを始めて早3週間。今週から週1回は出社ということになったのですが、それでもまだ続きそうな在宅ワークにつき、ようやく最大の問題に着手することにしました。それは、

腰痛

ダイニングチェアにマット敷いて座ってたんですが、ここらが限界です。毎日腰ほぐしほぐしだましだまししてましたが、やはり一日中座りっぱなしの仕事はきつい。色々情報収集してみたところ、椅子を変えると良いとのことだったので、Amazonで物色することに。で、見つけたのがこれ。

10万円以上すると言われるアーロンチェアやら、コストコに売ってるアーロンチェアもどきが良いというのは知ってるんですが、いますぐくれ、かつ、そこそこの値段のやつって感じだったので、これに落ち着きました。何の変哲もないオフィスチェアですが、座り心地はよいです。これで腰痛問題が解決するとよいのですが。15,990円でした。

椅子の購入に合わせて、チェアマットも買いました。

こちらも良好です。裏のシールをはがして床に張り付けるみたいなんですが、そのまま置いても特にズレずに使えています。こちらは2,372円。

ちなみにこれは効果が無かったクッション。

レジェンド松下さんという、有名な実演販売士の方が売っているGゼロクッションの類似商品みたいですが、特に腰痛には効果がありませんでした。本家のGゼロクッションの方はどうでしょうね。あまり期待は出来なさそうです。

こんな感じで、散財が進みます。職場行くとこまごまお金を使うので、その分が節約出来ているからトントンということで良いと思います。