ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

マイナポイントでWAONゲット

奥さんのマイナンバーカードの電子証明書有効期限を更新してもらったので、早速申し込みしました。今日・明日はメンテナンスで出来ないということだったので、昨日あわててやりました。

<マイナポイント事業>トップ | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

WAONの場合は、政府の5,000ポイントに加えて、2,000ポイント付与なんですね。JREポイントは+1,000ポイントだったので、ポイント数的にはこっちの方がお得でした。

どの事業者が対象になっているかは、下記にまとまっているようです。

mynumbercard.point.soumu.go.jp

結局プラスが多いのはどこ?という話が知りたいんですが、下記サイトを見るとd払いがトップで、次点がWAONみたいです。

kakakumag.com

早い者勝ちに間に合えば、子供のマイナンバーカード2枚分=10,000円分のポイントもゲットできるので、自分の分はWAON、奥さんの分はJREポイントかなと思ってます。

こども分は親で代理受け取りできるものの、親のと同じ事業者での受け取りは出来ないそうです。