ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

メルカリで受取評価してもらえない

こっちから相手に送った品物は確かに届いているのに、相手が受取評価をしないと、こんなんなるようです。

f:id:taka_2:20200818231053p:plain
f:id:taka_2:20200817230336j:plain

この後、取引が事務局によって終了となって、売上は上がるようですが、評価がもらえないそう。うーん、勘弁してほしいなあ。

www.mercari.com

発送から9日目の13時以降、
メルカリ事務局終了になり、売上げは入りますので心配いりません。
ただし、お互いの評価は無しになります。

ツイッターで「受取評価」で探すと、結構同じ問題を抱えている人多数。

受取評価 - Twitter Search

送ったものに問題があるならそう言ってほしいし、単になまけてるだけならさっさとやれやと思うんですが、いろいろ事情があるものなんでしょうかねえ。

できること

相手をブロックすれば、自分の商品を購入したりコメント入れたりも出来なくなるようです。明らかにまたやりそうな人だったら、こういうのも一つの手段なんでしょうね。

www.mercari.com