ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

ゼンハイザー SC 30 USB ML エントリークラス 片耳USBヘッドセット、コールコントロール機能付 504546 購入

今回購入したのはこちらです。

使ってたヘッドセットが壊れた

4か月ほど前、サンワサプライのヘッドセットを中古で購入したのですが、こいつの耳に当てる部分のパッドがボロボロになってしまい、使い物にならなくなりました。

(参考)購入したときのブログ記事

taka-2.hatenablog.jp

2020年4月末当時は、在庫がほとんどなく4,500円で出てたのが奇跡という感じでしたが、今では送料込み2,700円程度で売っているようです。まあ、法外な値段でもなかったからいいか・・・

安物だったからなのか、中古だったからなのか、使い方が悪かったからなのか、オンライン会議やりすぎだからなのか、原因はいまひとつ分かりませんが、使えなくなったことは事実です。自社にお願いして貸与してもらう方法もあるのですが、時間かかりそうなので、自腹で買うことにしました。

選定基準?

ゼンハイザーが良いメーカーなのは間違いないですが、職場で貸与されていたのがこれだったというのが選定基準です。もう長らく使ってますが、一向にヘタることもなく、問題なく使えているため、うちでもこれにしようというわけです。

届いてから1週間といったところですが、いまのところ問題なく使えています。

値段

6,600円でした。後継のSC-60が7,500円くらいで出ていて迷いましたが、実績と値段を重視しました。ちなみに5月~6月頃は、15,000円くらいしてたような気がします。

↓おすすめです。