ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

電子マネーWAONチャージキャンペーン

マイナポイントをゲット

マイナポイントをゲットすべく、本日20,000円をクレジットチャージしました。翌月28日に付与されるとのことなので、10/28に7,000ポイント付与される予定です。(ときめきポイントも0.5%還元なので、100ポイントもらえるかな)。イオン系のスーパーにはしょっちゅう行ってるので、20,000円もすぐ使えると思います。(今日さっそく7,000ポイントくらい使った)

ちなみにチャージ前にWAONポイントが1,400ポイントくらいは入っていたのですが、20,000ポイントをクレジットチャージすることができました。

https://www.waon.net/stipulation/

上記サイトによると、上限2万円のものと、上限5万円のものがあるみたいですね。クレジットカード一体型のものだから上限が大きいのかな。謎です。

あと、以前はWAONチャージャーみたいのがあったような気がしたのですが、今はイオン銀行のATMにWAONチャージの機能が備わっていて、兼用となったようです。ちと操作はわかりづらかったですが、分かってしまえば簡単です。

さらにキャンペーン

電子マネーWAONチャージキャンペーン | 電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト

https://www.waon.net/campaign/20200901_waon-charge/

10,000円チャージごとに1口の応募になって、最大50,000ポイント当たるみたいです。こっちは期待しないで待っておきましょう。

※当選の発表は、ご当選者さまへのポイント付与をもって発表させていただきます。

なので、よく見ておかないと見逃がしますね。