ITコンサルの日常

ITコンサル会社に勤務する普通のITエンジニアの日常です。

YouTube Premiumに加入

最近、リュウジのバズレシピばっかり見て、かなりYouTube利用頻度が高まってます。

www.youtube.com

大変参考になるのですが、YouTube見ながら料理していると、たまに入るのがCM。これがだいぶ鬱陶しいんですよね。前に戻したタイミングでCMが入ったり、見てたら突然CM入ったり。
そんな折、たまたま出てきたのがYouTube Premiumの広告でした。

www.youtube.com

YouTubeを広告なしで再生できる、プレミアムオプションがあるのは知ってましたが、どうせ高いんでしょ?とスルーしていました。なんですが、実はYouTube Music(980円/月)に加入していたので、

差額の200円/月

で加入出来ますよというものでした。これは入らない理由がないということで、速攻で加入しました。Google様へのお布施は1,180円/月になりましたが、これで快適なYouTubeライフが送れそうです。